人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理

1月24日(日)

こんばんは。

今日は朝はお天気だったのに、午後から雪が降りました。一瞬だけ積もった後すぐに止んで溶けた。よかった・・・。雪はあまり好きじゃないんですよね。積もり始めの一面真っ白な間はキレイだけど、その後、あちこちベチャベチャするのが嫌い176.png

今日は写真の整理をしてました。ずいぶん長い間、携帯で撮った写真やビデオをそのままにしていて、SDカードがいっぱいになったのに旦那が気づいた。私はイマイチ携帯の管理が良く分からず、時々旦那に携帯渡してメンテしてもらうので、全然管理技術は進歩しないまま。大量の写真とビデオをPC に移さずに放置したままで、旦那が呆れてた。

移し替えて、PCに入ってる昔の写真とかを見返し始めるともう止まりません。こんなに小さかったんだ、この服覚えてる、この時大爆笑だったな・・・。その時々の思い出が一気に蘇ってきました。

以前住んでいたマンションでの写真や近くの公園、よく行ったカフェ、学校行事や旅行の写真。今は亡き父が嬉しそうにご飯食べてる写真を見つけ、久しぶりにみる父の顔に懐かしさと共にこみあげてくるものがありました。今年7回忌ですが、7月に帰れそうにないな・・・。ごめんね。

写真を見ていて、娘達それぞれの性格がよく表れてるな、と笑えてきました。いつも二人で一緒、とても仲良し姉妹です。乳歯が抜けた写真があまりにも面白く、年を追うごとに変わっていく表情やしぐさ、変わらない笑顔、本当にいい子に成長してくれた、と感慨深い一日でした。

以前は私が選んだ服を着ていたのが、いつの間にかこだわりが強くなり自分で選んだものしか着ない、特に下の娘のファッション感覚はモロにK-POPでとても独特です。私のPCには娘が8歳と6歳の時からのしか保存してないので、来週は旦那のハードディスクに保存してある赤ちゃん時代の写真を見てみようと思います。

写真を見て、私も旦那も歳を取ったなーとつくづく感じました。若かりし頃の旦那がとてもイケメンだったことに今更気が付いたわ。時を戻して~103.png そして私は、最近娘にも指摘されたのだけど、重力に逆らわず頬が落ちてきてるので、あげあげマッサージを再開せねば、と強く心に誓った次第です119.png

by flowerpany | 2021-01-24 21:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)